FAQ  ・ Q&A

★支払方法 ★Mail・注文確認が届かない
★注文方法 ★ガット張りを頼みたい
★何時届く? ★保証は?
★送料は? ★試打はできる?
★取り寄せはできる? ★インターネットで注文して店で受け取りは
★店で買っても同じ値段? ★返品・交換は?
支払方法 2007年4月1日より 初めてご購入のお客様は 代金引換配達(商品お届け時にご集金)のみの取り扱いとさせていただきます。〈手数料\300〉
他のお支払方法をご選択の場合、当店側で「代引」扱いに変更させていただきます。
学校予算・法人予算の関係で どうしても代引き支払いが困難な場合、MAILでお問い合わせください

ご購入回数が2回目以降の場合
 後払いです。(商品が届いた後にお支払いください。)

郵便局からですと、振込み手数料無料でお送りいただける振り替え用紙を同封しています。
銀行振込みは、手数料は お客様負担となります。
代金引き換え配達(代引き)〈手数料\300〉お届けした時、商品と引き換えで現金でお支払いいただきます。但し わざわざ振り込みに行く手間はかかりません

お支払い期限は、商品到着後7日以内です。
お支払いが遅れますと、振り替え用紙が無効になります。その場合、送料お客様負担で銀行振り込みをお願いします。
注文方法

ご注文フォームをご利用ください。
各商品ページにある「ショッピングカート」をご利用いただくと、便利です。                 ショッピングカートご利用の手引き
お支払い金額も出ますし、すべて入力し、確認画面から「送信」を押さなければデータは送信されません。
カートを使わない場合、各商品ページ一番下にあるカート以外でのご注文を押して 注文フォームをご利用ください。

また、こちらからの確認メールに返信をいただかない限り正式なご注文となりませんので商品はお送りしません。途中で気が変わっても大丈夫です。

FAXでのご注文
FAXで簡単にご注文いただけるよう FAX専用フォームを用意しています。
印刷して FAXしてください。

何時届く? 原則 3営業日以内に発送します。(定休日 水曜が入った場合+1日)
なんか 遅くない」と思われるかもしれませんね。
基本的には 午前中までに確認Mailをいただいた場合 その日にお送りしています。
午後以降の場合 翌日に発送しています。
但し、時間的に ガットを張ったり、発送作業をするには限界があり1日にこなせる仕事量に限界がありまして・・・店のほうもありますので。特に土日や休み明けの木曜日は。少人数で運営していますので。(すいません、できるだけ急いでお送りするようにしています。)
送料は?

一律 1梱包 ¥500(税込) 代金引換配達の場合 手数料\300(税込み)追加
  (¥15,000以上 お買い上げで送料無料、¥10,000以上で代引き手数料無料。)
ボール等 2梱包以上になる場合、1梱包につき¥500になります。できる限り1梱包でに納められるようにします。

取り寄せはできる?

表示の商品以外にも在庫している商品があります。
また、在庫外でも取り寄せは可能ですので、お問い合わせください。

店で買っても同じ値段? 店頭とインターネットでは販売価格が違います。  
その差額は、試打ラケットのコストなど、実店舗だからかかってくる分に充当していますし、店頭でのお買い上げ特典もございます。(少し長い目で見ればお得なはずです。)
又、随時店頭のみのセールをおこなっておりますので、その時は店頭の方がお値打ちです。
ガット張りを頼みたい 張り代は硬式ラケット¥2,000・ソフトラケット\1,500です。(消費税別)
お送りいただく送料はお客様負担でお願いしています。

【送り先】
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社3-90
テニスショップ ダブルノット  Tel052-703-7872

ガットの種類・テンションは事前にメールでお知らせいただき、その内容をプリントしたものを同封してください。
到着予定日時を事前にお知らせいただければ、昼までに到着の分はその日にご返送します。
保証は?
ラケット
インターネット・ショップでは正規代理店の商品のみを取り扱っております。ですから、すべての商品に、3ヶ月〜1年間のメーカー保証がついています。
もし、万一製品がおかしいと思われた場合は、メールでお知らせください。問題がありそうなケースは、送料(お客様負担)でお送りいただき、メーカー送付又は当店での修理、どちらにしても“最短の時間で”、“お客さまにとって最善”と思われる方法で、処理させていただきます。
(当店から代品をお送りする際の送料は 当店負担)
 張ってあったガットは?
残念ながら、製品交換になっても、メーカーは ガットは保証してくれず 商品本体しか保証してくれません。ですから当店では クレームが成立した場合、ガット代金か張り代の高額な方を当店で負担しています。(但し 無料交換の場合、有料交換の場合は 全額お客様負担。)

 張った強さが 思ったのと違う
これは防ぎようがありません。うちの張りは一般のスポーツ店より硬いようです。その辺を加味して、オーダーをお願いします。
但し 当店ではガット張り機がガットを引く強さを定期的に測定してメンテナンスをしていますので より正確な強さでガットを張っています。
張り替えの時、毎回同じテンションなのに、毎回硬さが違うというような経験は しなくてすむはずです。
試打はできる? 店頭のみのサービスです。(有料)
店内においているラケットの試打を用意しております。
有料です。但し 1泊2日以上の貸し出しはいたしません。延滞された場合 後にはいっさい貸し出しはいたしません。(身分証明書をご持参ください。)
試打いただき 気に入った場合 当店でお買い上げをよろしくお願いします。

ただし、通信販売でのご利用には対応しておりません。
インターネットで注文して店で受け取りは メールやオーダーフォームでご注文いただいて、店頭で受け取りいただくことは可能です。注文フォームのコメント・メモ部分に その旨ご記入ください。その場合のお支払いは、店頭での現金引換えのみとなります。
但し 店頭での会員サービス等の特典はいっさいありません。
インターネットでお買い上げいただきましたラケットのガット張りは店頭にお持ちいただいても会員価格は適用されません。硬式ラケット¥2,000・ソフトラケット\1,500です。(消費税別)

店頭でお求めいただいて、宅急便などでお送りする場合は、金額、商品にかかわらず、送料:¥500をいただいております。
返品・交換について ラケット・・・
ガット張りとセットでご購入の場合 受注製品の扱いとなりますので返品の受付は不良品でない限りお受けできません。
・ラケットのみのご購入の場合、商品到着後7日以内であれば、グリップのカバー(セロハン・ビニール)をはがされていなく、傷・汚れがなければお受けいたします。(返品送料はお客様負担)
【傷・汚れ等でのご返品の場合、グリップのカバー(セロハン・ビニール)がはがされている場合、使用済みと判断し返品対象外となります。】
(発送前に検品しておりますが ラケットにガットを張ってお送りした場合で、傷、汚れ等で返品、交換をご希望になる場合、グリップのカバー(セロハン・ビニール)がはがされている場合は「使用済み」とみなし 返品、交換の対象外になりますのでご了承ください。)
★ラケット到着時にグリップのカバー(セロハン・ビニール)を剥がす前に傷・汚れ等のチェックをしてください。

ストリング・・・
ガット(ストリング)のみお買い上げの場合 未開封の商品であれば商品到着後7日以内に限ってお受けいたします。 (返品送料はお客様負担)
製品不良の場合は、販売日より30日以内に限り、お受けします。(ただし、張りかけた痕跡のあるガットは不良でも返品対象外となります)

アクセサリー等・・・
未開封の商品のみ 商品到着後7日以内に限って、お受けいたします。(返品送料はお客様負担)
ただし、商品タグ等、商品に付属するものがない場合、返品・交換は受け付けられません。

テニスシューズ等のサイズ交換・・・
未使用で汚れのない商品のみ 商品到着後7日以内に限って、返品・交換をお受けいたしますが、交換の場合、代替サイズの在庫がない場合は返品扱いとさせていただきます。
(返品送料はお客様負担・不良品の場合は当店負担)
交換の場合の送料は、お客様から当店まで当店より代替品をお送りする際の送料(交換送料\500)も お客様負担とさせていただきます。
ただし、商品タグ等、商品に付属するものがない場合、返品・交換は受け付けられません。

不良品の返品・交換・・・
不良品(傷・汚れ等は除外)の場合は 商品到着後7日以内にご連絡ください。商品交換・返品等の手続きを取らせていただきます。
(ご連絡いただいた後、不良品を着払いでお送りいただいてもかまいませんし、ご面倒な場合、当店が 運送会社に不良品をお客様宅に回収するように手配します。(不良品を取りにうかがうよう手配します。)
ただし、商品タグ等、商品に付属するものがない場合、返品・交換は受け付けられません。
Mail・注文確認が届かない Mail・注文確認のMailが届かないという場合、Mailアドレスのタイプミス(記入ミス)が考えられます。もう1度 トライいただくか こちらをクリックください
クリックすると上のMail作成画面画でますので こちらに、
・氏名
・ご用件
をご記入いただき 下にある(1)か(2)の方法で Mailを送信してください。
(1)
(2)